初心者でも勝てる! FX戦略のブログ

FXで勝ちたかったら読みなよ!

FXで勝ちたかったら読みなよ! 1月20日(木)ドル円下降トレンド?!

1月20日(木) ドル円下降トレンド?!
1月はこれまでのところ、ドル/円はレンジ相場ですね。


1月4日高値116.35円と1月14日安値113.48円に挟まれてのレンジ相場です。


来週はアメリカのFOMCを控えていることを考えると、短期的には
レンジ取引が続く可能性が高いです。



アメリカの年内3回の利上げはほぼ織り込まれています。


そうなるとよほどのサプライズがない限り、ドル円は大きく動かない
のではないかと思います。


方向性としては、ドル円はドル安円高方向でしょうね。


ただこの円高も大きく動きづらいそうなので、円高気味のレンジ相場というのが
短期的な為替の予想です。




それにしてもオミクロン株の感染者が日本でも急増していますね。


英国ではワクチンを打ち出してから感染者がいったん急減しましたが、
その後、ワクチンを打っているのにオミクロン感染者が急増しました。


何故でしょうか?デルタ株、オミクロンの出現でしょうか?
違うような気がしています


日本では、ファイザーのオミクロンに対する予防効果が95%という情報もあって、
ワクチンを積極的に接種しはじめました。


昨年、日本ではワクチンを打ち出しても、コロナ感染者が増加しました。


そして、しばらくすると突然、感染者が減少しはじめ感染者はゼロ近くまで
減りました。


この日本で感染者が急減した理由は専門家も分かりませんよね。


そして、いま、ワクチンを打っていても日本でも感染者が急増しています。


ワクチン接種がどこまで感染の抑制に効いているのかどうしても腑に落ちません。
もしかすると、コロナの感染者数は2-3ケ月ごとに周期的に増減するという傾向があるような気がしています。


為替と話がずれましたので、ドル円の1時間足のチャートを見て下さい。



このブログは”勝てるFXトレード戦略”の一部抜粋版です。
この続きは↓こちらのページからお願いします!