初心者でも勝てる! FX戦略のブログ

FXで勝ちたかったら読みなよ!

FXで勝ちたかったら読みなよ! 4月19日(火) ドル円130円目標!?

日曜日に、少しジムで体を動かしただけで、昨日は筋肉痛でした。
何という情けないなまった体でしょう。


運動は体だけではなく、精神的な安定や集中力の維持などメンタルにも
良いので、運動は続けたいですね。


といいながら、毎週継続して運動出来るか自信はないですが、、、頑張ります。



4月19日(火) ドル円130円目標!?


昨日も政府要人などから円安けん制発言が相次ぎました。


たとえば、鈴木財務相からは
「価格転嫁できず賃金も伸びない状況はいい円安とは言えない」、
「為替の過度な変動や無秩序な動きは悪影響を与えうる」


という発言がありました。


また、日銀の黒田総裁は衆院決算行政監視委員会に出席して
「急速な円安は(日本経済への)マイナスが大きくなる」という
趣旨の発言をしました。


金融緩和政策の修正に対する思惑から円相場は一時、前週末比で
上昇する場面もありましたが、黒田総裁が現在の金融緩和を維持する
方針を改めて示すと次第に円売り・ドル買いが優勢になりました。


ところで、4月21日には、G20財務相・中央銀行総裁会議にあわせて
日米財務相会談が調整されているようです。


おそらく、仮に日米財務相会談が実現したとしても、ここから露骨な
円安けん制が入るとは思えません。


もし、サプライズ的な発言があり、ドル円が大きく下落した時は
押し目買いのチャンスです。



最後にドル円の週足を見てみると、全く青天井というか、
どこにもレジスタンスが見当たらないですね。


多少、紆余曲折はあると思いますが、130円くらいまでは意外に
すんなり到達しそうですね。


【今日のFXポジションと戦略】


ドル円:連日の財務省、日銀関係者からの円安警戒発言に注意。
    ドル円が仮に下げたら押し目買いのチャンス。
    ドル円の上昇傾向は継続。130円レベル目標。     
     


☆こちらから、私のアカウントをフォローしてください
https://twitter.com/FX928666939