初心者でも勝てる! FX戦略のブログ

FXで勝ちたかったら読みなよ!

FXで勝ちたかったら読みなよ! 1月28日(金)ボラティリティ高い 要警戒?!

1月28日(金) ボラティリティ高い 要警戒?!
ドル円は115.5円まで上昇していますね。


日経平均は暴落し、アメリカの株価も乱高下しており、
非常にボラティリティが高い状況です


日経VIの数値が高くなるとマーケットはリスクオフに
傾いていると判断できます。


直近で、この日経VIが30を超えてきていますので、かなりボラティリティが
高くなっていることがもわかります。


この日経VI指数が35を超えるとクライマックスは近いと判断できます。


この先もしばらくは、株価の暴落や為替の大きな変動に要注意です。


ところで、1/27のFOMCでは、「インフレ率が2%を大きく上回り、
労働市場に力強さが見られる状況で、FF金利の誘導目標レンジ
引き上げが近く適切になると見込んでいる」と表明されましたね。


具体的に3月になるとまでは記さなかったものの、パウエル議長は、
3月会合での利上げをFOMCは意識していると明らかにした上で、
毎回の会合での利上げの可能性を否定しなかったです。


現在、多くのアナリストは3月に0.25ポイント引き上げ、
年内にさらに3回、その後も追加利上げがあると予想しています。


このブログは”勝てるFXトレード戦略”の一部抜粋版です。
この続きは↓こちらのページからお願いします!