初心者でも勝てる! FX戦略のブログ

FXで勝ちたかったら読みなよ!

FXで勝ちたかったら読みなよ! 4月29日(金) ユーロドルは調整か!?

タイは雨期の始まりを予感させる感じです。
昨夜もバンコクは夜に雷がずーとなっていました。


それにしても昨日は車が大渋滞でバンコクも経済が復活することが
予想されます。


でもこのバンコク名物の渋滞が続くと思うとうんざりです(笑)




4月29日(金) ユーロドルは調整か!?


ヨーロッパの主要株価指数は、ロシアのポーランドとブルガリアに対する
天然ガス供給停止をEU間の協調で乗り切れる可能性がある、との楽観的見通し
が広がり、一時期ほぼ全面高になりました。


天然ガスのチャートを見ると価格は直近で少し調整済みですが、
かなりの7.13の高値で推移しています。



ところが、ブルンバーグの記事では、
「ルーブルで支払わないと決めたポーランドとブルガリアに対し、
ロシアは天然ガス供給停止を言い渡した」と出ています。


EUはロシアに対して、既にユーロ支払いで合意しているので契約違反だと
主張していますが、プーチン大統領はまったく意に介していません。


この記事の通りにロシアがポーランドとブルガリアに対してガス供給を
停止すると天然ガス価格が急騰します。


すでにヨーロッパのガス先物価格は上昇中です。



現在、すでにヨーロッパの天然ガス価格は昨年同時期の約5倍程度です。
このまま供給が絶たれると、先物の価格は暴騰するでしょう。


ドイツは、一般市民への天然ガス供給を優先し、企業や工場へは使用量を
制限しています。



リスクは高くないかもしれませんが、もし本当にロシアからのガス供給が
絶たれれば、ヨーロッパの工場が生産中止となり、インフレも加速して経済は
大打撃をこうむります。


ユーロはしばらく買えないですね。


【今日のFXポジションと戦略】


ユーロドル:1.05ドルから反転するか見極めたいです。
      基本は押し目売りです。
      


☆こちらから、私のアカウントをフォローしてください
https://twitter.com/FX928666939