初心者でも勝てる! FX戦略のブログ

FXで勝ちたかったら読みなよ!

FXで勝ちたかったら読みなよ! 5月24日(火)ユーロドル反発!?

5月24日(火) ユーロドル反発!?
久しぶりに自分が投票したいと思える政党に出会えました。


参政党 の演説は感動ものです!
https://www.youtube.com/watch?v=djbPDiPGAmo&t=108s




ユーロドルが上昇しています。


4月19日のブログでも指摘していますが、ユーロは下値を固めつつあり
上昇傾向です。




理由の一つは、ラガルドECB総裁が7月利上げを示唆したことです。


これまで、ユーロはロシアによるウクライナ侵攻で大きく売られてきましたが、
ユーロの実質価値はもっと高いと思います。


ユーロは売られ過ぎなので、ポジションが逆回転しだすと大きく反発する
可能性が高まります。


特にユーロは、アメリカと違ってこれから利上げに動くわけですから、
USドルに対して反発すると考えています。


また、ウクライナ危機がどこかで落ち着けば、ユーロは大きく上昇することが
予想されます。


そういう意味でも、ユーロドルの押し目買いが得策です。




【今日のFXポジションと戦略】


ユーロドル:上昇傾向にて中長期で買い推奨。
       1.06ドル台前半で丁寧に押し目買いしたい。