初心者でも勝てる! FX戦略のブログ

FXで勝ちたかったら読みなよ!

FXで勝ちたかったら読みなよ! 2月10日(木)中長期ドル安?!


2月10日(木) 中長期ドル安?!
タイの新型コロナ(オミクロン株)の一日の感染者は13000人
を超えてきました。



PCR検査数の限界により長らく8000人前後で抑えられていると
言われていましたが、ついに1万人の大台に乗りました。


それでも、タイの人口は日本の半分ほどですし、日本と比べるとタイの
感染者は全く少ないです。


現在、バンコクなどどこも、ほとんど規制もないのでどうして
増えないのか不思議な感じでした。


これから爆発的に増えて、また夜のお酒やレストランの規制
が出ないことを祈るばかりです。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ところで、米S&P500は2年連続で2桁の株価上昇もあって、
PER(株価収益率)は昨年25倍というバブル状態になっています!


こちらはS&P500の月足です。


この上昇はすごいです(笑)。10年で3倍ですから・・・


数年前からバブルだろうとは思っていましたが、2022年はついに
このバブルが破裂するのではないかと思います。


その大きな理由はアメリカのインフレです。
米FRBは昨年末から政策を完全に転換し、果敢なインフレ退治
に乗り出しています。


アメリカのバブル最終局面について書いた記事です。参照ください。





とにかくFRBの金融「正常化」による利上げはナスダック、ニューヨークダウなど
株式市場の大幅な調整は避けられません。





このブログは”勝てるFXトレード戦略”の一部抜粋版です。
この続きは↓こちらのページからお願いします!