初心者でも勝てる! FX戦略のブログ

FXで勝ちたかったら読みなよ!

FXで勝ちたかったら読みなよ! 3月22日(火)ドル円は押し目買い!?


3月23日(水) ドル円上昇継続!?


オーストラリアドルのIMMポジションを見てみましょう。


先週のシカゴポジションは大きく変動しました。



オーストラリアドルのショートポジションは大きく手仕舞いしてきました。


これまで不思議なほどオーストラリアドルのショートポジションが
減りませんでしたが、先日の締日では一段とショートを減らしています。



オーストラリアドルのショートの期間が長いので、一度スクエアに
してそこから新しいポジションメークを始めるかと思います。


ドル円はドルロングを7,000枚程度積み上げました。


シカゴはロング4,700枚増、ショート28,600枚減で、差し引き33,300枚の
ネット豪ドルショート減になりました


結果的に4週連続でのオーストラリアドルショート減です。


この勢いはまだ続きそうです。



というより円安が大きのかもしれません。


円は今のところどの通貨に対しても非常に弱い状況です。



アメリカドルの10年債の日足チャートをみると
10年債利回りは2.38%まで上昇しています。


ドル円は10年債利回りがこのまま上昇するとさらにドル高円安が
進みそうです。



この勢いはしばらく続くでしょう!


チャートや画像付きのブログ記事はこちらです!




【今日のFXポジションと戦略】


オーストラリアドル円:かなり強い上昇トレンド。
           押し目買い推奨。
        リスクを取ってもドル円のポジションを持っておきたいところです。


ドル円:中長期で上昇トレンド。
    119円前半で押し目買い推奨。