初心者でも勝てる! FX戦略のブログ

FXで勝ちたかったら読みなよ!

FXで勝ちたかったら読みなよ! 5月4日(水)オーストラリアドル円押し目買い推奨!?

バンコクは雨が降ったせいか涼しい日が続いています。
タイのコロナ感染者も10000人を割ったみたいです。


このまま収束することを祈るばかりです。



5月4日(水)オーストラリアドル円押し目買い推奨!?


プーチン大統領が、外国政府や国際機関による「非友好的な行動」に対する
報復として、製品や原材料の輸出を禁止する大統領令に署名したと発表しましたね。


具体的な国名など詳細は明らかになっていないようです。


原材料の輸出禁止はロシアの首も絞めることになりますが、
それ以上にロシアの原材料に依存している国の影響が大きいという
判断なのでしょう。。。


資源国通貨には追い風かもしれません。




ところで、アメリカの10年債の利回りは遂に一時3%を突破しましたが、
直近では3%割れの状況です。
新たな材料が出ない限り、3% overを継続する勢いは感じられません。


USドルとオーストラリアドルを比較するとアメリカの方が金利上昇
のスピードは速いですが、マーケットはかなり織り込んでいますので、
狙い目はオーストラリアドルかもしれません。


オーストラリアドルは資源価格の上昇と今後の金利上昇を織り込み切れていない
ので、上昇余地が大きいように思えます。


また、昨日、オーストラリア中央銀行RBAが金利を0.25%の利上げしました。


予想より、タカ派な結果となり、オーストラリア円も上昇しています。


91円台半ばで仕込めるといいですが、チャートを見ると92円割れあたりでも
買いたいですね。




【今日のFXポジションと戦略】


オーストラリアドル円:91円台半ばで買いポジション推奨。
           ターゲットは93-94円。
           ストップは91円割れ。    





☆こちらから、私のアカウントをフォローしてください
https://twitter.com/FX928666939