初心者でも勝てる! FX戦略のブログ

FXで勝ちたかったら読みなよ!

FXで勝ちたかったら読みなよ! 2月15日(火)豪ドル円 短期下落?!

2月15日(火) 豪ドル円 短期下落?!
ウクライナ情勢が緊迫化していますね。


先週末、アメリカの大統領補佐官は
「ロシアが北京五輪閉幕前にウクライナに侵攻してもおかしくない」
と発言しています。


私は、ロシアのウクライナ侵攻は仮にあっても北京オリンピック後だと
思っていたので驚きです。


北京オリンピック終了の2月20日までにロシアがウクライナ侵攻する
事が現実になると原油や天然ガスの価格がさらに上がるでしょう。


株式市場もアメリカの利上げで下落圧力が高まっているところに
ウクライナ侵攻となれば、大幅な下落は避けれられません。



一方で、バイデン大統領はロシアのプーチン大統領との電話会談で
ロシアが侵攻すれば「深刻な代償」を支払うだろうと警告しています。


アメリカがロシアに強気な理由は、バイデン大統領が支持率低下で悩んでいる
ので、バイデン大統領が起死回生を狙って強気に出ている、という噂もあります。



原油価格の日足を見るともう100ドル目前です。



アメリカは原油の輸出国なので、原油価格が上がると財政支出と
同じような効果があるので、インフレ要因となります。



原油や天然ガスが上がるとオーストラリアドルは上昇する傾向が
強くなりますが、今は、ウクライナ侵攻によるリスクオフとアメリカ
の株価下落によるリスクオフ要因が重なって、オーストラリアドル円は
下落傾向です。




このブログは”勝てるFXトレード戦略”の一部抜粋版です。
この続きは↓こちらのページからお願いします!