初心者でも勝てる! FX戦略のブログ

FXで勝ちたかったら読みなよ!

FXで勝ちたかったら読みなよ! 3月3日(木)ロシアとウクライナの停戦はあるか?


3月3日(木) ロシアとウクライナの停戦はあるか?!


3月1日に開催されたオーストラリア中銀の金融政策は予想通り、
キャッシュレートなど金利面では据え置きを決定しました。


オーストラリア経済は、オミクロン株の影響が多少あるにしても、堅調
なようです。


オーストラリアの経済支出は上向き傾向です。


しかも失業率は14年振りの最低水準である4.2%になっています。


オミクロン株の影響で1月の労働時間は大きく減少しましたが、
2月は高水準の求人が出ているようです。


オーストラリアの失業率は、年末に4%以下まで下がり、
来年には4%以下で推移すると予想されています。


さらに、インフレはオーストラリア中銀が予想していたものより
早く上昇しています。



CPIインフレ率は、原油価格の上昇により、さらに高くなる可能性があります。


昨日のブログでも書いたとおり、ロシアのウクライナ侵攻により、


北半球から資金が南半球のオーストラリアやニュージーランドに流れています。


EUR/AUDの日足チャートを見るとすごいことになっています。



さすがに行き過ぎと思いますが、大きなトレンドであることは間違いありませんね。


ポリンジャ―バンドの-3σの水準である1.5067に接近しています。


テクニカル的には下げが一服する水準ですね。


短期的にウクライナとロシアの停戦が合意すれば、1.50レベルで急騰が
期待できます。


ただし、反発したことを確認してから買いポジションを持ってください。  


【今日のFXポジションと戦略】


ユーロ豪ドル:ロシアとウクライナの停戦を期待して、短期反発狙い。
       1.50付近で打診買い。
       ストップは1.485。