初心者でも勝てる! FX戦略のブログ

FXで勝ちたかったら読みなよ!

FXで勝ちたかったら読みなよ! 3月21日(月)オーストラリアドル円上昇継続!?



3月18日(金)オーストラリアドル円上昇継続!?


円は独歩安ですね。円だけが下げているという状況です。


またユーロについては、ロシアとウクライナの停戦交渉が
現実味を帯びてきたことが好感されて、下げ渋りの展開です。


今日はオーストラリアドルについてコメントしたいと思います。


3/17に発表された2月の豪雇用統計は、失業率4.0%、新規雇用者数+7.74万人
となりました。
市場予想の4.1%、3.7万人を上回る良い結果になりました。


オーストラリア経済は好景気が続いていて、オーストラリアの雇用も
堅調です。
ウクライナ危機に関しても、地理的に遠いという理由で、オーストラリア
は影響を受けにくいことと相まって、豪ドルは対円で大きく上昇しています。


オーストラリア円の日足チャートを見ると、
1/28に付けた80.37を直近安値として35日営業日80.39円を下回らず、
下値を切り上げる流れを維持しています。


これは、オーストラリアドルに関して、相当に強い流れがあることを示しています。


短期トレンドは疑いもなく、オーストラリアドル強気の流れです。


オーストラリアドル円の週足を見ると、
86円台を超えて新たな上昇トレンドに入っていることが分かります。


週足で6週連続陽線引けとなり、下値を切り上げる流れを維持しています。


戦略的には週足と日足が終値で陰線を付けるまで、オーストラリアドル円
は買い戦略を継続してもよいかもしれません。


ただし、ポリンジャ―バンドを見ると、既に+3σに近づいていて、
チャート的には上がり過ぎではあります。



また、オーストラリアドルのIMM投機筋のポジションを見てみましょう。


IMM投機筋のポジションに関してこちらを参照ください。



オーストラリアドルは3月19日の更新情報だと大幅に売りポジションが
減少しています。買いポジションほぼ半減ですね。


これでけのオーストラリアドルの上昇が続いているという事は、
売り方の買戻しがかなり出ているはずです。


【今日のFXポジションと戦略】


オーストラリアドル円:かなり強い上昇トレンド。
           ポジションを持っている方は買値下で売りポジションを持って
           上昇トレンドに追随継続。