初心者でも勝てる! FX戦略のブログ

FXで勝ちたかったら読みなよ!

FXで勝ちたかったら読みなよ! 5月11日(水) ドル円押し目買い狙い!?

大谷翔平やりましたね!


1試合で2本塁でそのうち一本は満塁ホームランでしたね。
4月は調子が出ていなくて、打率も2割台前半で低迷していたので
心配していましたが、このホームランをきっかけに爆発してくれることを祈ります.





5月11日(水) ドル円押し目買い狙い!?




株式市場は予想通り、かなり値を下げています。


年初から株を売っている方はだいぶ利益が出ていると思います。


4月23日にもこんな↓投稿をしています。




以前は株式市場が下落するとリスクオフで円高になる傾向が強かった
ですが、今は大きな円高とはなりませんね。



日経VIの恐怖指数も30を超えていますので、リスクオフムードがかなり
強まっている状況です。



今はドル高でドルの一強という感じですね。


ただし、昨夜にかけてはドル円は下落しており、130円を割った水準で
推移しています。



原因はアメリカ10年債利回りが3%を切って2%台まで下落していることです。



ビットコイン、原油や金なども売られており、保有資産を売却して
現金化する、典型的なリスクオフ相場です。


sell in Mayという格言もありますが、株価はまだまだ調整する余地があります。


こういう時こそ冷静になって、ドル円の押し目を拾っていきたいですね。




【今日のFXポジションと戦略】


ドル円:株価の大幅下落でリスクオフ相場。
    中長期はドル円上昇を予想。
    ドル円は丹念に押し目買い拾っていきたい。