初心者でも勝てる! FX戦略のブログ

FXで勝ちたかったら読みなよ!

FXで勝ちたかったら読みなよ! 5月19日(木)ユーロドル買いか!?

5月19日(木)ユーロドル買いか !?



このところの株価の上昇によりリスクオン相場となり、USドルが下落しています。




Bloombergに出ていた記事によると、「7月21日の政策委員会会合での
初回利上げが織り込まれているが、それは現実的だと思う」とし、
「現在分かっていることに基づくと0.25ポイント利上げが望ましいが、
今後数カ月のデータがインフレの広がりや積み上がりを示せば、より
大きな動きも排除すべきではない」とECBから発言が出ています。


ユーロはここまでかなり下げてきており、ドルの上昇も長期金利の上昇余地も
少ないため、短期的にはユーロが上がりそうです。



更にユーロに関しては、年内4回の利上げが予定されていますが、まだ
マーケットに織り込まれていないと思われるので、ユーロドルを買いました。


ユーロドルの日足チャートを見ると、ユーロも底値を固めてきているように
見えます。



株式市場が大きく崩れない限り、ユーロドルは上昇する可能性が高いです。



【今日のFXポジションと戦略】


ユーロドル:1.049ドル台で買い推奨。
       ストップは1.035割れ。