初心者でも勝てる! FX戦略のブログ

FXで勝ちたかったら読みなよ!

FXで勝ちたかったら読みなよ! 5月20日(金)豪ドル円戻り売り推奨!?

5月20日(金) 豪ドル円戻り売り推奨!?




アメリカ大手スーパーマーケットのウォルマートやディスカウント大手ターゲット
業績下方修正によって、株価が急落しています。


ニューヨークのダウ指数も18日は3.57%の急落となっています。



やはり物価上昇が企業業績に影響を与え始めているのでしょう。


株価に関しては底が見えない状況です。


以前からこのブログで書いてきましたが、株式市場は今後、大きく調整する
可能性が高いです。




今の状況は、安全資産の国債が買われ金利は低下して、為替市場ではリスク回避
のため、USドルや円が買われている状況です。



こうした株式市場急落を受けても米国のイエレン財務長官は、最近のドル高や株式市場に関して、「市場が決める」と容認姿勢をみせています。


リスクオフとは、リスク回避ともいいますが、要するに金融緩和でじゃぶじゃぶになったマネーが株式市場などに流れていた動きが、解消されることになります。


これまで、金融緩和で積みあがってきた主なポジションは、株買い、仮想通貨の買い、資源国通貨の対円での買い、最近ではドル買い円売りなどです。


こうしたポジションが大きく巻き戻されています。


しかもこの巻き戻しはまだ序章に過ぎないと思われます。


為替の戦略としては、資源国通貨の代表格であるオーストラリアドル円の
売りが分かりやすいです。


チャートを見る限り、90円台で売りポジションがよさそうです。



おすすめ海外FX【XM TRADING】 - 勝てる!FXトレード戦略



【今日のFXポジションと戦略】


オーストラリアドル円:下げ基調にて売り推奨。
            90.5円レベルで売り。
           ストップは92.5円。