初心者でも勝てる! FX戦略のブログ

FXで勝ちたかったら読みなよ!

2月22日(火) トルコリラ大相場?!


今日は2022年2月22日なので、2:22に配信します。



だから何だという感じですが、2がこれだけ並ぶのは珍しいですからね~


時間は日本時間に合わせます。


******************************************************************


2月17日にトルコ中銀の会合がありました。


特にサプライズはなく、もちろん心配していた金利引き下げもなく、
予想通りに現状維持でした。


ウクライナ問題は現実化する可能性は低いと見ていますが、これだけ
アメリカがあおるとリスクオフになりますね。


そうはいってもトルコリラ円は全く動いていませんね。


トルコリラ円の日足を見ると珍しい形をしています。


ポリンジャ―バンドが収束しており、上下どちらかに大きく動く形をしています。


ポリンジャ―バンドについてはこちらの記事を参考にしてください。



どちらかに大きく動くと書きましたが、可能性としては現在の状況を
考えると下に動く可能性が高いでしょうね。


リスクヘッジにトルコ円を少し売っておいてもよいかもしれん。


しばらくトルコ関連で経済指標などの発表はないので、ウクライナ情勢と
世界的な株安などに目を配る必要があります。


トルコ円に関しては、上下どちらかに動き出したら、追随する売買がおすすめです。


ポリンジャ―バンドの上下3σで売買すればよいです。


ただ、ポジションを持つときは、エントリっポイントが大事ですので、
いくつかの違った時間足でチャートを見て判断してください。



【今日のFXポジションと戦略】


トルコリラ円:上下どちらかに大きく飛び出すチャート。
       トレンドを確認してからポジションを持つべし。
       8.3-8.5のレンジを抜けるのを待つ戦略。