初心者でも勝てる! FX戦略のブログ

FXで勝ちたかったら読みなよ!

FXで勝ちたかったら読みなよ! 2月23日(水) ユーロ買戻しチャンス?!

2月23日(水) ユーロ買戻しチャンス?!


ウクライナ情勢が揺れ動いています。


バイデン大統領とプーチン大統領との協議が伝えられて、
マーケットは少し落ち着いたともいました。


ところが、プーチン大統領はウクライナ東部で親ロ派勢力である
ドネツク人民共和国とルガンスク人民共和国に対して、これらの独立を
認める法令に署名しました。


一転してマーケットは地政学的リスクによるリスクオフによる
円高となりました。


マーケットのリスク許容度を測ると言われる日経VIの
日足チャートは30までは届いていませんが、急激に上がっていますね。


米10年債利回りが一時1.8%台まで低下しており、ドル円も114円前半まで
下落しました。


その後は、買戻しが入り115円台に戻しています。


ユーロドルは戻り売りが優先され、一時1.13割れまで下落しました。


今はユーロドル買いのチャンスかもしれません。


ロシアのウクライナ侵攻問題は遅かれ早かれ決着するでしょうから
状況が落ち着けば、現在売り込まれているユーロドルは買い戻されるでしょう。


【今日のFXポジションと戦略】
ユーロドル:中長期上昇トレンド。
      1.13割れで中期のロングポジション推奨。