初心者でも勝てる! FX戦略のブログ

FXで勝ちたかったら読みなよ!

FXで勝ちたかったら読みなよ! 4月6日(水) ドル円膠着状態!?

ドル円は少し膠着状態にありますね。


確かにこれほど急激に円安に動くと、しばらくは調整しながら
次の材料を探すというのが一般的です。


アメリカの10年債の日足チャートを見ると
高値圏で推移していますが、材料がない現状では、ここからさらに
大きく利回りが上昇するとも思えません。


一方で、FRBは5月のFOMC(米連邦公開市場委員会)で、0.50%の利上げ
を行う可能性があります。


さらに黒田総裁は円安を支持するような発言をしていますね。


もしかしたら円安けん制発言が出るのではと懸念していましが、
心配なさそうです。



日米の金融政策の違いと経済的な成長力の違い、日本の貿易赤字拡大など
円安要因は豊富です。


ドル円の日足チャートを見る限り、大きくドル円が下落するようには
見えませんね。



121.3円を大きく下に抜けない限り、ドル円はLONG戦略で問題ないです。




【今日のFXポジションと戦略】


ドル円:あくまでもLONG戦略。
    121円台は押し目で買いを入れたい。
    中長期保有前提であれば、ストップは121円割れ。