初心者でも勝てる! FX戦略のブログ

FXで勝ちたかったら読みなよ!

FXで勝ちたかったら読みなよ!  4月11日(月) 様子見!?


昨日は近所にあるスーパー銭湯に行ってきました。
タイに来て初めて来ましたが、清潔だし日本と変わらない感じです。


久しぶりにゆっくりと足を延ばして風呂に入りました。
最高ですね!サウナに何度も入って2時間も堪能しました。




ドル円はアメリカの2年債の利回りにかなり高い相関を持って動いています。


現在、10年債との間で逆イールドが発生していますが、今後のドル円を
大きく左右する要因はアメリカ2年債がどこまで利回りが上昇するかだと思います。


先週は、ハト派に分類されるブレイナードFRB理事まで積極的な
利上げ見通しを語るなど、米国の利上げ観測は極めて強くなっています。


ドル円は124円を突破し、125円に接近しようという勢いです。


ただし、先週のブログにも書きましたが、日本でも円安けん制発言が
多く観測されたことで、マーケットはすぐにドル円の125円突破は難しいと
判断しているようです。


ドル円は130円を目指すような強い上昇トレンドであることは間違い
ありませんので、短期的に調整や停滞があるレベルでしょう。


次の新たな材料がでれば、またドル円の上昇に弾みがつくかもしれませんが、
いまは、米株や金利、原油相場などの行方などをしっかりと見極めたいところです。


【今日のFXポジションと戦略】


ドル円:強い上昇トレンドは変わらず。
    新たな材料待ち。
    121-122円台は押し目で買いスタンス。