初心者でも勝てる! FX戦略のブログ

FXで勝ちたかったら読みなよ!

FXで勝ちたかったら読みなよ!  4月12日(火) 南アフリカランド円上昇途中!?

今日からプーケットに遊びに行きます!
昨日はレンタルバイクを予約しました。
最初にコンタクトしたホテルの近くのバイク屋さんはすでに予約で
いっぱいだと断れてしまい、ちょっと焦りましたが何とか他の店で
予約完了しました。


プーケットが待ち遠しいです~



4月12日(火) 南アフリカランド円上昇途中!?


先週の南アフリカランド円相場は、8.36円で寄り付いた後、
8.33円まで下落しました。


しかし、結果的に8.3円では押し目買い水準でしたね。
買うかも寄ったのですが、既に8.41円と8.48円の大きなポジションを
持っていたので、見送ってしました。


先週、南アフリカランド円が、上昇した理由は、格付け会社ムーディーズ
による南アフリカの格付け見通しの上方修正が大きいでしょう。


また、ラマポーザ南ア大統領による新型コロナウイルス感染症対策の
国家緊急事態宣言の解除発表もありました。



4月11日は南アフリカランド円が急騰しました。
これまでこのブログを見て仕込んでいた方は大きな利益が出ていると思います。


南アフリカランド円の今後の見通しですが、日足チャートを見てもわかる


通り、8.6円以上に抵抗線はありません。


また、今回の上昇はプラチナの価格上昇によるものでもないので、
まだまだ上昇する余地は大きいと見ています。


ストップの水準を切り上げて、高値を追っていく戦略が良いと思います。



【今日のFXポジションと戦略】


南アフリカランド円:中長期的に強い上昇トレンド。
          ポジションを持っている方は継続保有。
          ストップロスは引き上げて上値追い。