初心者でも勝てる! FX戦略のブログ

FXで勝ちたかったら読みなよ!

FXで勝ちたかったら読みなよ! 4月13日(水) ドル円125.8円の壁は厚い!


プーケットのカタビーチに来ました。


タイ国内のフライトなので、スマホアプリでワクチン接種証明を
見せるだけでフライトするとき、特別なことは何もいりませんでした。


フライトは早朝にもかかわらずほぼ満席でした。


今日は2本カタビーチからダイビングして2本目は初めてのナイトダイブ!
夜は昼間と違う海の世界が見られて感動的でした!


今回はMr.Oceanというプーケットのダイビングショップにお願いしたのですが、
とっても親切で、そして楽しく教えて頂きました!感謝です!



4月13日(水) ドル円125.8円の壁は厚い!?


為替の方はアメリカドル円は伸び悩んでいますね。


昨夜、注目のアメリカCPIが発表されました。


コアCPIが予想数値よりやや下ぶれしたこともあり、ドル円は一旦反落しています。


しかし前年同月比の伸び率が8.5%となり、40年ぶりの伸び率となった
ため、125円台で推移している状況です。


一方でアメリカの2年債は反落しています。
ドル円は新たな材料探しの様相ですね。


やはり、短期的には2015年5月につけた125.85円を抜けるかが焦点となります。


この壁を突き抜けるとストップロスを巻き込んで、ドル円はさらに上昇していく
可能性が高まります。


ただし、この壁は少し厚いかもしれません。。




【今日のFXポジションと戦略】


ドル円:125.85円の壁を抜けるのは新たな材料が必要。
    中長期的に強い上昇トレンドは変わらず。
    押し目買い戦略継続。