初心者でも勝てる! FX戦略のブログ

FXで勝ちたかったら読みなよ!

FXで勝ちたかったら読みなよ! 2月3日(水)ナスダック調整か?!

2月3日(水) ナスダック調整か?!


これまでもお伝えしている通り、マーケットはアメリカFRBの年内
複数の利上げは織り込み済みです。



3月のFOMCで利上げが開始されることはほぼ確実でしょう。


ところが、利上げ幅や回数に関してはパウエル理事長は前回のFOMCで
はっきりとした発言はなく、FRBは本気でインフレを退治するつもりなのか
私は少し疑問を持ち始めています。


先日はタカ派であるブラード・セントルイス連銀総裁が5回の利上げ
を見込んではいる、と発言していました。



一方で、他のFOMCメンバーは年内3~4回程度の利上げを考えているようであり、
債券市場は過剰に反応しているようです。


もしかしたら、マーケットが先走っているのかもしれません。



アメリカ10年債の15分足を見ると依然として1.8%付近で高止まりしています。


3月から利上げが始まれば、10年債利回りが2%を超えてくるのは確実です。



現段階では債券市場を睨みながら、株式市場ではNYダウが3日続伸していますが、
株式市場の調整は避けられないと見ています。




このブログは”勝てるFXトレード戦略”の一部抜粋版です。
この続きは↓こちらのページからお願いします!