初心者でも勝てる! FX戦略のブログ

FXで勝ちたかったら読みなよ!

FXで勝ちたかったら読みなよ! 2月4日(金)米雇用統計待ちか?!

2月4日(金) 米雇用統計待ちか?!
昨日、アメリカのADP雇用統計が発表されました。


事前予想では、プラス18万人程度が見込まれていました。



ところが結果は、まさかまさかのマイナス30万人でした。


アメリカの早期金利引き上げムードが沈静化しかねない結果ですね。。



そのため、今週末に発表される米雇用統計に対する警戒感が
さらに強まっています。



雇用統計の結果が、同じように大幅に悪いと、利上げのペースや
テーパリングの時期などにも影響が及ぶかもしれません。



もし、そうなるとドル安でしょう。


株価も上がる方向ですねー



こちらは、日経VIの日足を6か月前から見たものです。



この日経VIの数値には気を配っているのですが、直近では
21付近まで落ちてきており、かなりリスクオンに傾きつつあります。




18ポイント下回るようだと過熱サインです。


ナスダックなどのputを買ったほうが良いタイミングでしょう!




このブログは”勝てるFXトレード戦略”の一部抜粋版です。
この続きは↓こちらのページからお願いします!