初心者でも勝てる! FX戦略のブログ

FXで勝ちたかったら読みなよ!

FXで勝ちたかったら読みなよ! 1月21日(金)ナスダックに注目?!


1月21日(金) ナスダックに注目?!
今回のFRBの金融政策は少し対応を誤ったのではないかと感じています。


昨年後半からアメリカのインフレは明らかに加速しており、数字的にも
誰が見てもインフレが一時的ではないという感触でした。


それでもパウエル議長は金融政策を大きく変えず、昨年末あたりから
政権の支持率が急落していますね


その後、今年に入って政治的な圧力に屈したFRBのパウエル議長は、
ようやく重い腰を上げて金融引き締めに舵を切ります。


FRBがインフレ抑制に踏み出しましたが、金融政策がかなり出遅れたことにより
これからインフレを抑制するには急激な引き締め政策が必要になります。


急激な引き締めとは、利上げになるのですが、例えば、3月からに0.5%づつ
何回か利上げすればすぐにインフレは抑えられると思います。


ただし、この政策はアメリカのナスダックを中心に株式市場が
暴落することになりかねません。


バイデン政権は中間選挙に向けてインフレを抑え込むことが最優先課題
となっているので、株が落ちてもインフレ抑制をFRBに働きかける可能性
が高いです。


今後のFRBの政策を占うと、これから更なる金融引き締めに動きそうです。


その結果、株式市場が崩れ、リスクオフの円高に動く可能性が高いです。


このブログは”勝てるFXトレード戦略”の一部抜粋版です。
この続きは↓こちらのページからお願いします!