初心者でも勝てる! FX戦略のブログ

FXで勝ちたかったら読みなよ!

FXで勝ちたかったら読みなよ! 1月25日(火)NETFLIX暴落波及か?!

1月25日(火) NETFLIX暴落波及か?!
アメリカの物価CPIは前年同月比で+7.0%で上昇しています。


この数字はかなりやばいです。


今週、1月25日からFOMCがあるのですが、タカ派的な
政策により傾くと予想します。


タカ派的というのは、例えば、3月の利上げ開始や年内の
FRBの資産圧縮(バランスシート縮小)が最低ラインではないでしょうか?


バイデン政権からのインフレ退治を命題にされているFRBは、
3月利上げ示唆、テーパリング3月終了、年内5回の利上げ示唆を
表明するのではないかと考えています。


そうなると、ナスダックなど株式市場の下落は、さらに加速します。


こちらは、有名な映画、ドラマなど配信会社のNetflixの株価チャートです。


市場予想よりも加入者数が大きく減少したため、1月20日に20%以上暴落しました。


今週は、25日にマイクロソフト、26日にテスラ、27日にアップル
といった注目の企業の決算発表が続きます。


ここでどういった内容の決算が発表されるのか、、、


NETFLIXの二の舞になるのか、注目しています。


GAFAMは、今後も上昇していく銘柄だと思っていて、短期的に下げた
買い場を探しています。


先週にかけてナスダックが10%下げたからといって買い場が来たと
思っていませんが、20%以上の下げになったら、少しづつ押し目買い
をするつもりです。


このブログは”勝てるFXトレード戦略”の一部抜粋版です。
この続きは↓こちらのページからお願いします!